« 今日はバレンタイン♪ | トップページ | 忘れてた!!! »

2006年2月15日 (水)

バレンタインの悲劇・・・

皆さんは好きな人にチョコわたしましたか???

むぅは格闘しながらもなんとかつくりました(^O^)

Photo_5 ←①トリュフ

  だ・・・・大丈夫かなぁ・・・

  ちゃんとなるのかな・・・・ぐちゃぐちゃだけど・・・

作り方どうりに冷やすこと10分・・・・お茶してたら20分たってた!!???

きゃあー!!!!!固まってる!!せっかくやわらかくしたのが元どうりにかたまってる!!!!

お皿が厚くて湯煎もできないし・・・チンしてみよう!?

なんとかすこしやわらかくなって丸っぽくできそう!!

こんどは冷蔵庫には入れずに、すこし固くなるのをまってみた・・・・

粉糖をつけなからコロコロ・・・・・意外といけそう!!!

Photo_6 ←できたぁー!!!

  なんとかごまかせた!!!トリュフは初めてだったから簡単そう!って思ったけど結構コツのいるお菓子なんだなぁ・・・・・

その前にむぅはお菓子作り苦手なんだよね・・・

次のクッキーは超不安・・・・・

Photo_7 ←②kittyクッキー

 今のところいいかんじ♪混ぜて型ぬいただけだし♪

 ハートもつくってみました(^O^)クッキーは無事完成!

Photo_8 ←クッキーの表面に塗るアイシング??という工程に大苦戦!!!!

 アイシングが固すぎて塗れる状態じゃなかったので牛乳を追加♪

 あれれ???さらさら~・・・こんどはさらさらすぎていずれ固まりそうな気配がまったくナイー!!(>O<)

粉糖残ってないし・・・どうしよう・・・・

あ!!!!これをつかってみよう!!!!ブルガリヤヨーグルトに入ってた砂糖みたいのをつかってみよう!!!!

あ!いいかんじ!!!いける!!!いけた!

最後にKITTYの顔をデコペンで書いて完成!!!

きれいにラッピングして完成ー♪やったぁー!!!!

ママと完成に喜び試食♪トリュフは甘いけどおいしいね♪クッキーもかわいいしおいしいね♪海もクッキーを試食♪まだ食べたいっておねだりしてました♪

こんなにスムーズにいったのはじめてかも・・・♪(これでもスムーズなほう)

あとは渡すだけだね・・・♪

P.M11:00むぅ彼がやっと帰宅♪それにあわせて車を走らせる事10分♪今日はマドンナじゃなくて大塚愛を聴いていこう♪そんな気分・・・♪

むぅ彼邸に到着♪むぅ彼はお茶を入れるためにお湯を沸かしておいてくれたのでした♪

はい♪むぅはクッキーとチョコをむぅ彼に渡しました。

すごいね!むぅが作ったの????KITTYのお顔も??

そうだよ♪そこはチョコでできてるの♪

すごいね(^O^)むぅ彼はkittyクッキーをたべてくれました♪

おいしいね♪(^O^)むぅ彼はトリュフ(まる)をたべてくれました♪

はい♪むぅも食べて♪   むぅはいいよぉ♪おうちでたべたもの(^O^)

むぅも食べなってぇ(^O^)むぅ彼はしきりにトリュフをすすめてきます

どうして無理やりすすめるの???全部たべてくれなくてもいいよ。夜中だし、明日食べてくれればいいから(^O^)

クッキーはおいしいね(^O^)そういえばむぅ彼はクッキーしかおいしいと言ってくれません

まるいのは????ぴんくの。(^O^)

ん?あ、これ?これはちょっと・・・

どうして?おいしくない???

そ、そんなことないけど、ちょっと甘いね。

甘すぎるからむぅにすすめたの???自分が食べたくないから???そんな事はないとばかりにむぅ彼はまるをたべた

無理して食べなくてもいいよ・・・うつむくむぅ

むぅはむぅ彼パパ用に用意してきたミニバージョンを袋からだしてダイニングテーブルに置いた。その中身をみたむぅ彼はそこにもまるが2つも入ってるんだねぇ!!と大爆笑をはじめた。

むぅはせつない気持ちでいたけれど、おかしくなってむぅも笑った。笑ってたらどんどんせつなくなってついに泣いてしまった・・・・

今年はチョコ買うと言ったむぅに作ってほしいと言ったのはむぅ彼だった。

味見もしてるし、たしかにちょっと甘いけどそんなにまずくないはずだった。

このトリュフをGODIVAのケースに入れてプレゼントしたらきっと高いチョコはちがうね!!

とおいしく食べたに違いないむぅ彼に腹が立った。

むぅはむぅ彼パパ用のまるを1つだけとりだしてまたラッピングした。

むぅ帰る。

とめるむぅ彼。でもやっぱり今日はもう帰りたかった。

むぅ彼邸を出てむうはパパ用からとりだしたまるを食べた。またじわっと涙がでてきた。今日の夜はあったかかった。

むぅは振り返らずに車に乗りこんだ。

もう、作らない・・・・

でもたぶん来年も作ちゃうんだろうなぁ・・・

来年はおいしいって言わせてやる!!!

  

|

« 今日はバレンタイン♪ | トップページ | 忘れてた!!! »

コメント

ELLIちゃん
ありがとう(^O^)
でも実はブログを見せたらさぁ、「あれトリュフだったの???」だってぇ~!!!
ひどすぎる!!!!
ぜったいねらってるドライヤー買ってもらう!!!!!決めた!!!

投稿: むぅ | 2006年2月25日 (土) 13時19分

めっちゃキティカワイイね♪トリュフもうまほ~だよ。てか、アタシトリュフつくれない(涙)わかるよ~~一生懸命作ったのに彼ピが
ホメてくれないと切ないしくやしいし悲しいしやりきれんっ!!アタシの彼ピなんかマッジ~ってゆっちゃうよ。。だからホメられた時はすんげ~うれひいの。来年はめっちゃオイシ~の作ろうネ☆

投稿: ELLI | 2006年2月24日 (金) 03時05分

はじめまして!遅くなりましたが、トラックバックありがとうございました。
私と違って、とっても丁寧にキレイにできましたね。むぅ彼さんのかわりに私が食べたいです!!バレンタインデーのドキドキ感、なんかうらやましいなぁ。

投稿: かぁか | 2006年2月22日 (水) 12時38分

ケイさん
コメントありがとうございました!!!(>O<)
ケイさんも同じキットを使われてて、なんだか親近感・・・♪
ケイさんもとっても上手にできてましたね(^O^)
アイシングはほんとにてこずりました。お菓子作りはあまくないですね。
来年はなんかすごいものを作ってびっくりさせてやります!!!

投稿: むぅ | 2006年2月16日 (木) 12時03分

megumamaさん
コメントありがとうございました!!!(>O<)
実はブログを書く前まではちょっと落ち込んでいたんです。でもブログを書いたらなんだかスッキリしたような気がして(^O^)、でもこうやって同じ女性に同感してもらえるとなんだかさらにスッキリしました♪
ありがとうございます(^O^)乙女心がわからないなんてむぅ彼もまだまだです。付き合ってもうすぐ4年。まだまだ教育が必要ですね。(^O^)
来年はなんかすごいやつつくってやるぅー!

投稿: むぅ | 2006年2月16日 (木) 11時56分

はじめまして。
トリュフもクッキーも上手にできていてすごいです!私もアイシングには苦労しました。でも、同じキットを使ったはずなのに全然出来映えが違って、写真載せるのが恥ずかしくなってきました・・・。途中まで「ラブラブだな~♪」なんて思いながら読んでいたら、思いもよらない話の流れに悲しくなってしまいました。せっかく頑張って作ったのにそんなぁって感じですね。でもきっとむぅさんの努力は彼氏サンもわかってくれていますよ。来年はトリュフ以外のものでがんばってリベンジしてください!

投稿: ケイ | 2006年2月16日 (木) 00時38分

はじめまして、megumamaと申します。
ちょっと切ない、とても可愛い内容に心が
ジーンとしてしまいました。
ったく、いつの時代も女心の分からない男って減らないのね~なんて思ったりもして^^
それにしてもトリュフを作るなんて凄いですね!私も来年トライしてみようかな。キティクッキーとっても可愛いデス♪

投稿: megumama | 2006年2月16日 (木) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40642/717774

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインの悲劇・・・:

« 今日はバレンタイン♪ | トップページ | 忘れてた!!! »